多賀工務店の取り組み [前編] お客様へ最高のリフォームをお届けするために―

多賀工務店の取り組み [前編] お客様へ最高のリフォームをお届けするために―

       

こんにちは!多賀工務店です。

 

多賀工務店の職人は、一般的なリフォーム会社と違って全員が社員。お客様へ最高のリフォームをお届けできるよう、さまざまな取り組みに参加しています。

1-1

そこで本日は、多賀工務店の取り組みをみなさんにご紹介したいと思います。

 

工務部と営業部が一緒に行う全体会議

部署の垣根を超えたミーティングを毎月実施しています。各部署の情報を共有するための会議であることはもちろん、スタッフ一人ひとりが再確認する場でもあります。ほかにもお誕生日や頑張ったスタッフの表彰も共有します。

営業職も職人職も、お客様にとっては多賀工務店のスタッフです。ひとつのチームとしてきちんとお客様のご依頼と向き合えるよう、日頃から“つながり”を大切にしています

1-2

委員会活動

事業活動をスムーズに行い、より良い組織運営を行うための委員会があります。委員会に所属するスタッフは、各委員会のミッション遂行を目指して活動。誰もがリーダーであり、フォロワーでもある状況にすることで、“自分事”として取り組みやすい環境を作っています

 

[顧客満足委員]お客様満足度の向上に向けたサービス・ショールームの企画

[スキル向上委員]資格取得や技術向上の支援

[倉庫管理委員]道具管理、倉庫の整理整頓

[朝礼・車両・段取り委員]朝礼の進行および車両の段取り、工事工程管理

[廃材管理委員]資源ごみの分別、残材・段ボールの改修手配

[表彰委員]毎月のMVP表彰や勤怠管理

[コミニケーション委員]歓迎会や親睦会、忘年会など行事の企画・実行

 

本日は報告会と委員会での取り組みをご紹介しました。次回はスタッフ育成についてご紹介します!

◆豊中・伊丹・尼崎で外壁・屋根塗装ならペイントワンにお任せください!
https://www.paint1.net

◆Instagramも始めました!フォローして最新情報をお届けします♪
https://www.instagram.com/tagakoumuten/

記事一覧に戻る

多賀工務店