多賀工務店の取り組み [後編] お客様にご満足いただくためのスタッフ育成

多賀工務店の取り組み [後編] お客様にご満足いただくためのスタッフ育成

       

こんにちは!多賀工務店です。

 

前回に続いて、多賀工務店の取り組みをご紹介します。今回はスタッフ育成のために取り組んでいること。お客様にご満足いただく為の研修や制度についてお伝えします!

 

職人の研修

「匠の会」という職人研修では、顧客への姿勢と大工スキルの両方を学びます。ベテラン職人による丁寧な指導と実践を通して、技術習得を行っています。

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技能試験

職人の技術レベルを可視化することは、お客様の安心につながると考えています。そのため職人は大工技能士(1級~3級)や塗装技能士(1級~3級)の取得を目指し、会社も全力で支援しています。

 

メンター制度

入社後6カ月間は、先輩社員が指導・相談役として新入社員をサポート。多賀工務店の一員としてお客様と接することができるよう、時間をかけて育成します。

 

社外セミナーの受講、勉強会

メーカーショールームで商品知識や照明の配置などの勉強会を定期的に実施。お客様により良いサービスを提供するために、社外セミナーの受講も積極的に行っています。

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営業スキルアップ研修

社内に講師をお呼びして、ビジネスマナーを基礎から学習。接客スキルの向上を目指して、社員全員が参加しています。

 

2回にわたって、多賀工務店の取り組みをご紹介しました。

今後もお客様にご満足いただけるよう、全力で取り組んでいきます!

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